地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 実現するか、LINEスタンプ(^^;

<<   作成日時 : 2014/12/17 23:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、劇団エリザベスさんの公演の時に展示されていた
JAIBONさんの絵の中に、LINEスタンプの原画がありまして。
これがとっても、サイズ的にも表情的にもかわいかったので、
LINEのクリエイターズマーケットで即GETしたんですけど、
ついでに?以前から「作ってみたら面白いかなぁ」と思っていた
「スタンプ作ってみたい欲」がぐぐっと高まってきました(^^;。

前から登録だけはしていたものの、ほったらかしにしてたんですよね〜。
で、そんなことをツイッターやFacebookでつぶやいていたら、
興味を示して下さる方が思いのほかたくさんいらっしゃったこともあり、
ちょっと具体化に向けて構想を練ってみることにしました。

イメージとしては、掲示板用に昔作ったぬりかべくんのアイコンみたいなの。
いろんな表情のぬりかべくんが元気に跳ね回るような感じかなぁと。
ちょっとしたメッセージが入った文字入りとかも作りたいですね〜。
自分がスタンプを使ってきた中で「あったらなぁ」と思うようなのは
できるだけ拾っていければ…って、もう完全に作ってみる流れですねこれ(^^;。

…というわけで、「LINEスタンプの作り方」的な本も買ってきました(笑)。

クリエイターズマーケットのガイドラインによれば、
1セット40種はとにかく用意しないといけないらしいので、
ひとまずいろいろラフ描いてみて、年賀状終わったら取りかかろうかしら…。
と思っていたら、いきなり大きな壁が出現。

「ぬりかべ」って登録商標なんですね(^^;。

今出回ってるデザインは『ゲゲゲの鬼太郎』ベースのがほとんどですし、
まあそれも当たり前か…個人的なマスコットにしてる分には問題ないでしょうが、
一応売り物になってしまう以上、ぬりかべくんスタンプは作れなさそう(u_u;。

…となると、ここはオリジナルのガタリンの出番でしょうか。

        いひひ

まあ、表情やアクションはガタリンの方がさせやすいですし、
この子がかわいがってもらえれば、マンガタリ的にも嬉しいんですけど…。
いろいろ勉強しつつ、少しずつ進めようと思います。さてどうなるやらw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
実現するか、LINEスタンプ(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる