地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状ミッションクリア!(≧▽≦)

<<   作成日時 : 2014/12/21 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月も半ばを過ぎると、もう年内はラストかな…な現場が増えてきます。
今日も、またひとつのお仕事先で「よいお年を」とごあいさつ。
こういうことが増えてくると、さすがに「年の瀬」の実感がわきますね〜。

しかし、年を越す前には乗り越えなくてはいけない大きな壁が。
それは言うまでもなく…大掃除と年賀状!!
まあ極端な話、大掃除は気持ちの問題で目をつぶれなくもありませんが、
人の分まで作ることが慣例化している年賀状はそうもいきません。
自分の分はイラストがやっつけでも後回しにしてもどうにかなりますけど、
頼まれ分だけはできるだけいい感じに仕上げて、早めに渡してあげないと!

というわけで、お仕事を終えるとさっさと帰宅して、
年賀状関係の作業にいそしみました。

もう完成してお渡しまでできたものもあるので、残るはお一方分。
イラストの案には昨日のうちにOKいただきましたから、
それを清書してカタチにし、文字情報とともにレイアウト。
あとはもう一度見ていただいて確認が取れれば印刷にかかれるのですが、
今日はすぐに連絡が取れ、特に問題もなかったので、スムーズに進みました。

以前は「絵ができました!」「構成できました!」のたびに
印刷してお見せして…というやり方だったんですけど、
最近はどちらも携帯メールへの画像添付で見てもらえるようになりました。
いやー、世の中便利になりましたね(^^)。

お返事が返ってくるまでの間には、
わが家や家族用のをレイアウトしたり印刷したり(絵はもうできてました)。
そうこうするうちにお返事いただいたので、そちらも印刷にかかって、
ついにっ! 今年も年賀状イラストミッションは無事COMPLETE!

やったー! 今年もどうにか!! ありがとうありがとう!!(≧▽≦)

…とはいえ。印刷はできましたが、表書きはまだ一枚もしてませんから、
実際にはまだまだこれからなんですよね(^^;。ううう、がんばります〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
年賀状ミッションクリア!(≧▽≦) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる