地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 煽ってるなぁLINEスタンプ(^^;

<<   作成日時 : 2014/12/26 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日思い立ったLINEスタンプ、
やっぱりある程度のこと知っとかないといかんなぁと思ったので、
絵を考えるかたわら、それ関係の本を読んで勉強中です。

ちなみに今読んでるのは、
『LINEクリエイターズスタンプがガンガン売れる本』。
うーん、何とも言えんタイトルですね(^^;。
自分が使いたいスタンプを自分で作ってみたいが主目的なので、
売れるとかおカネになるとかはほぼ考えてないんですけど、
売場に何冊かあった中で、マーケットの状況とか絵そのものの描き方とか、
基本的なところがわかりやすそうだったのでチョイスしたのでした。
実際、わかりやすくて面白いです。面白いんですけど…、
電車の中で読むにはちょっと恥ずかしいです(笑)。

しかし、この本に限らず、今LINEスタンプ関係で出ている本って、
「儲かる!」とか「ガンガン売れる!」とかアピールしてる本多いですねー。
「月に100万円超も!」とか「登録スタンプの55%が1万円以上の売り上げ」とか、
ビジネス面での煽り文句がかなり目立ってます。

サービスが始まって半年あまり、徐々に運営も軌道に乗ってきて、
世間的にも注目が集まってきているからなのでしょう。
打ち出す側も受け取る側も「ビジネスチャンス」というとらえ方なんでしょうね。
冷静に見たら、アピールに使われている事例や数字にしたって、
かなり…というか微妙そのものにしか感じられないんですけど(笑)。
僕自身はLINEスタンプにそういった夢は全然持ってませんが、
いろんなところに夢のもとは転がってるんですねぇ(´ω`)。

まあ何にせよ、絵を描かないことには始まりません(^^;。
とりあえず勉強しつつラフたくさん描こうw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
煽ってるなぁLINEスタンプ(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる