地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年のしめくくり

<<   作成日時 : 2014/12/31 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から大阪へ。珍しく大晦日のお仕事納めとなりました。
朝の8時過ぎなのにゆったり座れる電車、何となく朝帰りっぽいムード(笑)。
妙なところにいつもと違う空気を感じました。やっぱり大晦日なんですねw。

思えば今年は1月2日がお仕事初め、12月31日がお仕事納めと、
稼動期間だけ見るととっても長い一年でした。
お仕事状況は…と考えれば、ちょっといろいろ悩んだり考えたり。
素直に「うまく行ってた」とは正直言えない年でしたね〜。
まあそれでも、一年間元気でやり通してこられたことが一番の幸いです。
自分を磨いて世界を拡げて、また来年トライを続けたいと思います。

マンガタリは年末で準備号から3周年を迎え、
年明けには節目の『第10号』を開催する運びとなっています。
マンガタリの活動そのものはある意味安定してきた感がありますけど、
そこからの人のつながり、輪の広がりはまだまだ続いています。
いろんなご縁を大切に、来年も充実と拡大を図っていきたいです。

年齢が上がるにつれて、「もうそうはできないなぁ」と思うこともあり、
また逆に「まだもっとできるんじゃない!?」と感じ始めることもあり。
どちらも正しいんでしょうね。できるところまでできるんでしょう。
まずは身体と心を元気に。そして人と時間を大切に。
また一年、歩を重ねていくことにしましょう(^^)。

−−−菱田の2014年−−−

●カメラ熱は思い出したとき撮る程度に後退。
  その分アナログイラスト熱がまた少し高まってきた。
  アーティストトレーディングカードで怪獣シリーズを描き始める。

●いろいろ考えてガラケーに戻すも、わずか10か月でスマホに逆出戻り。
  一番の原因は、マンガタリ関係で多用することになったLINE。

●「7分間ワークアウト」を始める。4か月続けたが、減量効果はなし。残念(^^;。

●『マンガタリLIVE』公演3回。10月公演にまたも台風直撃(u_u;。
  公演準備のためマンガ本が大増殖。稽古場の本棚増設を検討することに。

●1月に落語マンガ朗読、7月から毎月『トライブ洋画劇場』のトークゲスト、
  9月の『LINX'S PRIME』では危なっかしくもMCをつとめ、
  11月には地域劇で舞台に出るなど、あちこちで何やかんや演る。

●観た映画作品91本、シリーズは10作品。
  意外や意外、去年よりも絶対減ったと思ったのにえらい増えてた(@@;。
  ただ、今年は劇場よりもソフトや配信で観た作品が多かったような。
  これでも結構観逃した作品が多い。来年はがんばろう?

●夏のハリウッド版『ゴジラ』の影響で、シリーズを逆順にさかのぼる
  「ひとりゴジラまつり」を開催。おかげで「観た」本数は格段にアップした。
  年内に全30作品制覇を目指し、大晦日の今日、何とか達成(≧▽≦)。

●個人的お気に入り映画…
  洋画では『世界の果ての通学路』『ニンフォマニアック』。
  邦画では『愛の渦』『女子ーズ』『宇宙戦艦ヤマト2199〜星巡る方舟〜』。
  あまり観に行ってないせいもあるけど、大作は今イチ印象に残ってないなぁ。

●観た演劇・公演作品82本。
  これはもう疑う余地なしの大幅増。毎週のようにどこか観に行ってた感じ(^^;。
  マンガタリのおかげで人のつながりが広がったせいもあるけれど、
  それよりも単純に「観たい」と思うことがフツーになった。
  劇場には刺激と出会いがいっぱい。来年もいろんな人や作品に出会いたい。

いつも通りと言えばいつも通りの、でもしっかり歩いた今年の足跡でした。
喜怒哀楽、いろんなことをご一緒下さったみなさま、ありがとうございました。
今年も感謝感激でした。来たる2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
2014年のしめくくり 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる