地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「却下しました」ってなぁ(u_u;

<<   作成日時 : 2015/01/13 23:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『マンガタリLIVE第10号〜カミサマ〜』まで、あと26日。
気がついたらひと月どころか、4週間も切ってしまいました。
それに先だつオフ会的イベント『マンガたろ新年会2015』も今週末。
いよいよあちこちでお尻に火が点きかけてるような気がします(^^;。

先日、よしひろさんがFacebookでマンガたろ新年会のイベントページを
作って下さったので、僕も何人かのFacebook友だちにご案内を送りました。
知らなかったんですけど、そういったFacebookで招待されたイベントに、
「不参加」と答えるだか、「招待リストから削除」するだかのアクションをすると、
招待主には「招待を却下しました」って通知が送られるんですね(@@;。
「却下」って…たぶん翻訳の関係なんでしょうけど、何だか感じ悪いことばです。
そんなはずないのに、ご本人から遠ざけられたように感じますよね。
この通知が届いたのは事務所仲間や後輩さんだったので、
大丈夫だとは思いますけど、ウザがられたような気がして凹みます(´・ω・`)。

しかしこれ逆に考えると、僕も何度か「不参加」と答えたことありますから、
その時にはこんな通知が先方さんに届いてたってことですよね!?
悪意はなくてもそう受け取られかねないですから、今後は気をつけないと。
ほんと、もうちょっといい日本語訳ないんですかねこれ(u_u;。

今日も夕方からマンガタリの稽古。
日中のうちにがんばって選曲したBGMを持っていって、‬
できるところから音を合わせ、上演の形に近づけていきました。

皆さんそれぞれに忙しく、本役が揃っての稽古はなかなかできませんが、
パーツごと&代役を入れながらでも、着々と雰囲気はできあがってきてます!
組上がりがすごく楽しみ…。早く全体像を観たい聴きたいっ(☆▽☆)。
そのためには、僕も選曲と効果音の準備をがんばらないとw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
「却下しました」ってなぁ(u_u; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる