地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなルートがあったとは!(@@;

<<   作成日時 : 2015/01/14 22:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から、京都へお仕事に行ってきました。

朝から…というお仕事は普段からないわけではありませんが、
京都となると、ちょっといつもとは違った気合いが入ります。遠いですから(笑)。
何時に起きて、何時の電車に乗ってどこで乗り継いで…と、
昨夜のうちに乗る電車や乗り換えの仕方をチェックしておきました。

今日のお仕事先があるのは北野白梅町。
最寄り駅は京福電鉄の北野白梅町駅ですが、
神戸・大阪方面から行くと、この路線は使いません。
阪急の西院駅か大宮駅、または地下鉄の今出川駅から
しばらくタクシーに乗って向かうのがいつものルートでした。
最初に行ったときに事務所の先輩からそう教えてもらったんだと思います。

でも、今回調べてみて初めて気がついたんですけど。
北野白梅町のすぐそばに停まるバスがあるんですよね!?
そのバス一本で乗り換えることなく、しかも京都駅前から約30分…。

…何で今まで気がついてなかったか!Σ( ̄□ ̄;

しかもそのバス路線は、僕が大学時代にしょっちゅう乗ってたもの…。
循環ルートを通るせいもあり、そちら方面へは利用してなかったので、
その近辺を走っているという意識は全然ありませんでした。
そう頻繁に訪れるお仕事先ではありませんし、
最初に行ったときの「タクシーで」が刷り込まれてたんでしょうけど、
もうかれこれ20年近くこのルートに気がついてなかったとは(u_u;。

いやー、何だかいろいろ驚くやら損した気分になるやら(^^;。
次回からはもう迷わずこのルートを使って行くことにします。
問題は、そのお仕事先を次に訪れるのはどれくらい先なのかですね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
Instagram
こんなルートがあったとは!(@@; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる