地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根行き7時間半(@@;

<<   作成日時 : 2015/01/02 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からまた、恒例の島根行きです。
ここ何年か、お仕事やオーディションなどの関係で行けないことが続いたので、
考えてみたら冬場の島根行きはずいぶん久しぶりかも…。

長距離運転に加えて、心配なのは雪。今年は結構積もってるとのことなので、
雪そのものはすでにあきらめてましたけど、ひどすぎませんように…(>人<)。
年に一度しかつけないタイヤチェーンの、取説DVDを見直してから寝ました。

朝9時過ぎに家を出発し、まずは順調に走り出したのですが、
何と、中国自動車道の西行きは早くも姫路からスノータイヤ規制…。
中国道に乗る前にチェーン着けさせられたのは初めてです(@@;。

加えて、中国道に乗ってからは、
道幅いっぱいに並んで作業中の除雪車2台の後にずーっとついて行く状態。
そこまで道に雪もないのに20〜30kmしか出せず、
基本、除雪車を追いこすことはできないので、除雪車の後には長蛇の列。
中国道に乗ってから2時間近くたっても兵庫を出られませんでした(−−;。

そのうちに除雪車はスピードを上げて消えていきましたが、
あのノロノロ運転の影響はやはり大きく、
島根に到着したのは出かけてから7時間半後。
これまでの最長記録を大きく更新しました。
そのうちの6時間くらいはチェーンの振動と緊張感の中で走ってましたから、
目と肩がぱんぱん…目的地に着いたらしばらくダウンしちゃいました。

車を運転してごはん食べてたら終わった2015年2日めでありました(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
島根行き7時間半(@@; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる