地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS もう20年以上経つのかぁ

<<   作成日時 : 2015/01/08 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の『あさチャン!』で、女子サッカーの話題が出てました。
ピックアップされてたのは、連覇を狙う日ノ本学園高校。

おお…日ノ本学園や!(@@)

声のお仕事に就く前は高校の国語のセンセイだった僕が、
最後に「教師」として勤めた学校が、実は日ノ本学園高校でした。
今はそんなことになってるんだなぁと、ちょっと感慨深かったです。

勤めてたのは一年間だけで、
センセイとしても人間としてもいろいろ未熟だったのと、
声のお仕事に就くための養成所通いとの両立でいっぱいだった頃。
一所懸命にはやってましたけど、かけがえのない「生徒さんの高2時代」にとって
いいセンセイをやれたのかなぁと思うと…う〜ん…ですね…(^^;。

当時は考えもしませんでしたが、今はよく感じる
「生徒さんたちと一緒に、自分も成長していく」過程だったんだろうなと思います。
「センセイという立場だから」エライわけでも人が従ってくれるわけでもなく、
一所懸命考えて、一所懸命やることで「センセイ」になっていく。
そういう時期だったんだろうなと。まあ、そんなことは僕だけの問題なんですけど。

あの学校に勤めてたのって、もう20年以上も前になるんやなぁ。
僕の中ではみんな高2のままですが、実際はしっかりオトナになってますよね。
担任してたコたちって、今はどうしてるんだろう。
それぞれに、いい人生を歩んでいてくれればいいなと思います(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
もう20年以上経つのかぁ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる