地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦るな腐るな比べるな(u_u;

<<   作成日時 : 2015/02/19 23:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末、2月22日(日)の夕方16時から関西テレビで放送される、
『ヒルスパ! グルメカジノin大阪』のナレーションを演らせていただきました。
最初にお金をもらって、クイズに答えるためにそれを賭け、
不正解を重ねるといつしか借金を背負うことに…というシステム。
自分がナレーションを入れた部分以外は見ていないので、
それ以外のパートでとういう展開を見せているのか、オンエアが楽しみですw。

もともと『雨上がり食楽部』などの収録があって、それなりに動いてる木曜日。
決して忙しい〜というわけではないにせよ、そこそこお仕事もしていますが、
ときどき、どうも気分的に浮かんでこないことがあるんですよね。

今日は何だかそんな日でした。
ちょっと用事があって、事務所にしばらく詰めてたんですけど、
どうにも気分がぱっとしない。またそういうときに限って、
仮キープになってたお仕事がキャンセルになったり、
候補から落っこってしまったりと、嬉しくないお知らせがちらほら(^^;。

何だか気分はだだ下がり。…ああいかん黒くなる…(−−;。

調子のいいときもあれば悪いときもあり、
浮き沈みはしょっちゅうのお仕事なんですが、
調子の悪いときのこの感じ、20年以上やってても慣れません(´・ω・`)。
自分ががんばってればどうにかなるわけではない世界ですけど、
こんなときには、種まいたり磨いたり、がんばりつつ待つしかないです。

お仕事を終えて家に帰ってもちょっと凹んでたら、家人に言われました。
「毎日誰か一人でも幸せにしようと思ってしゃべりなさい」
そうやね…自分もよく人には言ってることです。
そこが出発点で、選ばれるとかスケジュールが埋まるとか、
ましてお金になるとかは「結果」。まずは蒔いて、耕さないと。

こういうときは、しっかり「今」や自分と向き合うのが大事。
何を求めてて、何があって、どうなりたくて、どこでどうすればいいのか…。
ちょっと腰を据えて自分を掘ろうと思います。大丈夫、そのうち浮く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
焦るな腐るな比べるな(u_u; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる