地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり東京、『朗読ナイト』

<<   作成日時 : 2015/02/23 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、母が友達と話していて、
「好きに動けるのもあと何年かやから…」というような話になったのだそうです。
年齢層はずいぶん違いますけど、「ほんとにそうやなぁ」と思いました。
お仕事も公演活動もひいては人生も、いつまでやれるかわかりません。
急いで雑なことしたら意味ないけど、一度きりの人生、悔いがないよう
できるだけのことはやっておかないと(´・ω・`)。

というわけで、今日はお仕事を終えたあと、
突然ですがちょっと東京まで行ってきました!
目指すは阿佐ヶ谷にあるライブハウスあさがやドラム。
先月、マンガたろ新年会に竹中さやかさんと一緒にいらっしゃった
同じくTheatre劇団子の杏泉しのぶさんからのご縁で、
『朗読ナイト』に潜入してきました(もちろん観る方でねw)。

『朗読ナイト』は、毎月第1水曜・第3火曜に
あさがやドラムで催されている朗読ライブイベント。
僕が行った回が何と251回め! もうずいぶん長く続いている会です。
何人かの出演者さんが、与えられた時間を自由に使って
自分の語りたいお話を持ち寄り、発表するというスタイル…。
恋のお話あり、SFあり、昔話風のストーリーありと内容も多彩で、
ゆったり楽しく聴くことができました。

今回行ってみたのは、聴くこともさることながら
条件や状況が合うようなら、あわよくば出ることはできないかと考えたため。
マンガでも文章でもいいのですが、できれば人の中で活動できたら、
またどうせなら関西とは違う、少しアウェイな場で…と思っての偵察でした。
主催者の王賀奈緒さんにお話をうかがい、
またわざわざ駆けつけて下さった杏泉しのぶさんともお話ができて、
何だかいい感触を受け取ることができましたw。
ひょっとしたら、近々東京の夜の朗読出演が実現するかも…?(^^)

その後は、竹中さやかさんと待ち合わせして、しばし飲みつつ語らい。
いろんな方と会ってお話もできて、予想以上に収穫のあった東京行きでした。
勢いにまかせて「えいっ」と来てよかったです。何かにつなげていきたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
いきなり東京、『朗読ナイト』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる