地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS また確定申告の季節

<<   作成日時 : 2015/02/09 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお休み。
「マンガタリが終わったらやるんだ〜!」と思ってた棚上げ事項が2つ。
その一つが、この時期の風物詩「確定申告」です。

すでに先日、税理士の先生から連絡いただいてて、
いつ書類を持っていくかの日程も決めてました。それは明日!
というわけで、何としても今日明日中にもろもろの整理をしなくては。

…と思いつつ、午前中は『よみラジの時間』の編集してました(笑)。

いや、だって明日から始まる公演情報が話題に出てましたし、
「間に合いましたっ」となる方がお話としておもしろいですからねーw。
さらに、今回は編集に時間がかからないことは明らかでしたから、
一日をえいっとスタートさせるための勢いづけにさせていただきました(^^)。

そして午後、いよいよ確定申告用の書類整理と経費の計算。
例によって、雑に突っ込んでた書類を確認して順序よくまとめ、
これまた雑に突っ込んでた領収書を引っぱり出して集計します。
エクセルを使うようになってだいぶ楽になりましたけど、
かつて電卓でやってた頃は大変だったなぁ…。
まあ、普段から少しずつ整理しとけって話なんですけどね(^^;。
それができるようなら、毎年の大掃除はしなくていいんです!(笑)

夕方日が落ちる頃、ようやく持っていけるだけの体裁が整いました。
おかげで目は疲れるわ肩と背中は張り張りになるわ…。
でもまあ、これで一安心。明日は大手を振って遊びに行けます(笑)。

さあ、次はもう一つの棚上げ事項、本と紙類の大整理に着手せねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
また確定申告の季節 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる