地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく元気でいなくては

<<   作成日時 : 2015/03/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、ときどき痛いなぁとか
冷たいものや熱いものがしみるようになってきたなぁとか、
何かと違和感があった奥歯がいよいよ痛くなってきたので、
覚悟を決めて歯医者さんに行きました。結果は…やはり虫歯。
何でやー、ちゃんと磨いたりケアは心がけてたのに(−−;。

ものを噛んだりするのには支障ないとはいえ、歯は自然治癒しませんし、
痛んだときのつらさはどっしょもないので、さっそく治療にかかりました。
他の歯には大きな異常はないとのことだったのが幸いでした。
以前、ワークショップで羽佐間道夫さんがおっしゃってたように、
発音や発声の面からも歯は大事ですから、ちゃんと整えておかないと。

『よみラジの時間』の収録とお仕事を終えて帰宅すると、
メールのやりとりでは普通だった母が体調を崩していました(@@;。
時間は既に20時過ぎ。そこから夜間救急診療所へ車を走らせ、
夜間診療所ではほんとに応急処置しかできないからと、
紹介された病院までさらに走って診察してもらい、
ようやく帰宅したのは、もう日付が変わろうかという時間でした。

放っておくとついいろいろ動いてしまう母ですが、
さすがに70を超え、あちこちの不調を訴えることも増えてきました。
母のみならず、誰にとってもとにかく「身体が資本」。
元気で普通に動ける状態でいることの大事さをひしひし感じた一日でした。

健康第一ですね(´・ω・`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
とにかく元気でいなくては 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる