地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかで充実した一日w

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お彼岸ですねということで、お墓まいりに行ってきました。
母と予定をつき合わせて、今日行けたらいいなと言ってたんですが、
不思議なことに、そういう日はちゃんとお休みになるんですよね(^^;。
お仕事は入った方がいいですが、このタイミングのお休みはラッキー。
今回も、ちゃんと父やご先祖さまにあいさつに行けました。

昨日までの雨とうって変わって、今日はぽかぽかの陽気。
山の方にある墓園では、うぐいすの鳴く声も聞こえました。
穏やかなお墓まいりになってよかったです(´ω`)。

交通渋滞もほぼなく、とてもスムーズにお墓まいりから帰宅。
ちょっと休憩して、それからはいろいろ用事を進めました。

明日はとある用事でちらっと東京まで行くので、まずはその準備。
それから、帰ったらすぐに公開日がやって来る『よみラジの時間』の編集を。
今回は、導入を検討している新しい音声編集ソフトの体験版を使って
練習がてらの編集を試みたので、楽しくもありましたけど、
操作に慣れない分、予想以上に時間がかかりました。

それでも、どうにかこうにか時間内に収めるところまでこぎつけ、
BGMや効果音をつける作業に移ったんですが…。
あれ?何か計算合わない…まだ1分長いやんか!Σ( ̄□ ̄;)
これはうっかり、痛恨の時間読みミスです。
もうある程度カタチが整ったと思ったので、ここから1分を削ろうと思うと、
また頭から聴き直しつつカットポイントを探さねば。
仕方がないので、帰ってからがんばって完成させることにします(^^;。

最後はちょっと締まりませんでしたが、いろいろ充実した一日でした♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
穏やかで充実した一日w 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる