地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 断つぞ捨てるぞ手離すぞ! その1

<<   作成日時 : 2015/03/02 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝。物置へ潜り込んで、ゴミ袋をいくつか用意してきました。
マンガタリと確定申告が終わったら…と言っていた部屋と本棚の整理に、
いよいよ今日から取りかかることにしたのです。

買い取り業者さんに連絡して集荷に来てもらう日も決め、
整理用の段ボール箱も、無料でもらえる分では足りなそうなので買い足し…。
ええ、いつでもいいとなるとなかなか作業が進まないのはわかってるので、
期限を決めて退路を断つ作戦です(笑)。期限は決まったぞ!やらねば!

断つぞ捨てるぞ手離すぞ、おりゃー!!(`・ω・´)

まずは、手近な本棚から作業開始。
この本棚は戸がついている関係もあって、本そのものよりも
いろんな道具や書類がスペースを侵食していました。
紙類はいつの間にか貯まりますし、細々とした道具類も場所を取ります。
これらをぼかすか処分するのも、今回の整理の一大テーマでした。

ところが、いざ手をつけるとなると、迷うものが続々。
お仕事で使った原稿とか、かつて描いたイラストとか、
何やかやの説明書や保証書とか、何となく捨てられない手紙類とか…(^^;。

特に迷うのはやはり原稿と絵ですね。
原稿は、思い出だけでなく「レッスンに使えるかも」と置いてたりしてますし、
絵も、カタチになってるものはもちろんのこと、
描いたときの状況や自分の想いが色濃く残るラフなどは捨てがたいです。
アナログ絵は原画が大事で、写真やスキャンでは意味が薄れますしね。
結局、どちらも全部ではなく一部を厳選して残すことにしましたw。

そうこうするうちに、部屋の中はどんどんカオス化し、
もはや片づけてるのか散らかしてるのかわからない状態に…。
本とDVDの整理のために始めたのに、肝心の本DVDには手が及ばず、
本棚の中の紙類の処分だけで一日終わっちゃっいました(^^;。

ええい、今日んとこはこのへんにしといたらあっ!(><)

まあ、今日の部分が片づいただけでも大きな収穫です。
期限は迫ってきますし、根性据えてがんばりますよ!(`・ω・´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
断つぞ捨てるぞ手離すぞ! その1 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる