地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限ループのハマリゲー(笑)

<<   作成日時 : 2015/03/27 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと生々しいお話になっちゃいますが。

僕らのお仕事はずっと流動していて、
安定とか完成とかいうものがまずありません。
浮き沈みや波があるのが当たり前。
それは何年やってても変わりません。
フレッシュだからできることもあり、年を経たから出る味もあり。
長く続けられることだからこそ、長くやっていられるように
自分の持ちものや視野や守備範囲を磨いたり拡げたりを心がけ続けます。

でもやっぱり、アウトプットの機会が思うに任せないと精神的にはキツい…(^^;。
自分が巧くないんだろうか。
自分には魅力がないんだろうか。
声質が? 表現が? 年齢が? 値段が? 果ては人間性が?
これがこじれると「みんなが自分を陥れようと…」なんてことにも(笑)。
「好き」をお仕事にすると、お仕事が順調と思えないときは
「好き」をお預けにされた格好になっちゃいますから厄介です(^^;。

まあ流行り廃りだとか旬だとかがあるのは確かかもですが、
ちゃんと考えると、そんなに自分が酷いわけはないんですよね。
僕の場合、この春から24年目のシーズンを迎えます。
これまでで23年…生まれた子供が成人するまでより長い期間、
それなりにやって来られているんですから。
そして、23年の間にもその浮き沈みは何度もあったはずなんです。
なのに、慣れない。焦ってしまうんですよね。困ったことに。

上に書いたような
「なぜ?」「何が悪いの?」「もうダメなの?」をぐるりぐるりと考えて。
でも、憤っても悔しがっても凹みまくっても、
「もうやめよう」と思ったことは一度もないことに思い当たります。
結局これが好きでやってる、行きたい、離れたくない道なんですよね。
なら、ハマるゲームのように、ストレス苦心もまとめて楽しめるようにしよう。
プラスマイナスひっくるめての積み重ねが「自分」になる。
終わったことはそれはそれとして、これからの自分のいい材料にしよう。
そう思って、また歩きだす。このループを何度繰り返したことでしょう。

超ドはまりのこのゲームが、超クソゲーでないことを祈ります(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
無限ループのハマリゲー(笑) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる