地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の京都をプチぶらり♪

<<   作成日時 : 2015/03/29 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20150329-1

『デリ芸』のナレーション収録のあと、今日はちょっと京都へ。
『雨上がり食楽部』でよくお世話になっている島谷宗宏さんが
料理長を務められているお店、宮川町水簾さんにおじゃましました。
朝からあいにくの雨でしたが、京都に着く頃には傘の要らない状態に。
『雨上がり食楽部』がらみだけに「雨上がり」…いいつながりでした(笑)。

「お世話になっている」といっても、島谷さんは画面の中のご出演で
僕はそれを見てしゃべってるだけですから、
よく見知ったお顔ではありながら面識は全然なし。
なので、「生島谷さん」を前にお話をするのはちょっと緊張でもありました。
でも、画面の中のままのお人柄と、お店の雰囲気と美味しいお料理…。
とても心地のいい一時を過ごさせていただきました(^^)。

カウンターの両隣に座っていたお客さん。
もちろん知り合いではありませんが、会話の端々に聞こえることばで
『雨上がり食楽部』を観て下さってるということが伝わってきました。
島谷さんは僕よりもずっと前から番組に関わっていらっしゃるので、
常連のお客さんならば当たり前なのでしょうが、
番組と、その中の島谷さんが親しまれてるんだなぁと感じました。
これからも、親しみ楽しんでいただけるよう、僕もがんばろうと思いましたw。

20150329-2

お店を出ると、もう外はすっかり暗くなっていましたが、
あちこちで満開の桜がライトアップされていました。
写真撮ってる人がいっぱい。その中に混じって、僕も撮ってきました(^^)。

美味しくゼイタクな時間でした。 楽しみました〜!(≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
春の京都をプチぶらり♪ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる