地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えなきゃよかったかな(笑)

<<   作成日時 : 2015/04/10 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら何だかえらくアタマがもっさりしてきてたので、
今日はカットとカラーをしてもらいに美容室へ行ってきました。
そろそろほんのり逆プリン化したり白髪目立ったりし始めてましたし(^^;。

カラーしてもらってるとき毎度困るのは、
メガネ外しちゃうと全然まともにものが見えないこと。
カットだけなら別に見えなくてもどうということないんですけど、
カラーの時はしばらく待ってる時間がありますからねー。
雑誌とか出して下さっても、かなり顔近づけないと読めないし。

というわけで、今日はコンタクトレンズで出かけました。
ええ、「美容室でのヒマな時間回避」だけが目的です(笑)。

おかげで今日は快適でした〜w。
雑誌も読めたし、周りの様子もよくわかったし、
カラー液つけられてるうちに、鏡の中の自分が
だんだんお坊さんちっくになっていく過程も何だか楽しかったです(笑)。

…とまあ、大筋はよかったんですけど、ちょっとアレなことがひとつ。
鏡に映ってる自分をじっくり見られるって、結構ヤなもんですね。
普段鏡見るときはメガネかけてるから雰囲気が違うし、
逆にかけてないときは見えないから気にならないんですけど、
明るい場所で見ると、肌や表情のくたびれ感がハッキリわかって、
「うわぁ、オッサンになったなぁ」としみじみ感じちゃいました(^^;。
うーん、気分は一勝一敗感かしら(笑)。

まあね、年齢は戻りませんから、せいぜいちゃんと整えて
より「いいオジサン」になれるようがんばりたいと思いますよw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
見えなきゃよかったかな(笑) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる