地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 叔父さんお疲れさま(^^)

<<   作成日時 : 2015/04/12 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

母の弟にあたる叔父さんが、この春定年を迎えました。
長い間のおつとめご苦労さまということで、
今日は夕方から家族と叔父さんとで食事に行ってきました。

「定年退職お疲れさま会という名目で焼肉を喰らう集まり」です(笑)。

何せそういう名目があるので、家族だけで行ったときには
なかなか頼まないようなお肉を頼んでみたりして、楽しくやりましたw。

僕がまだ小さかった頃、よく遊んでもらったり、
預けられていた祖母の家からおんぶして帰ってもらったりした叔父さん。
その人がもう定年退職を迎えるんですから、自分も年を取るはずですね。
大人になってからは、一緒に食事したりお酒を飲んだりという機会は
なかなかなかったので、今回楽しく食事をすることができてよかったです。
僕も妹もとてもかわいがってもらった叔父さんですし、
これからも元気でいてほしいと思います(´ω`)。

ところで。
この文章を書くにあたって調べてみて知ったんですけど、
同じ「おじさん」でも、父母よりも年上の兄弟は「伯父さん」、
年下の兄弟が「叔父さん」なんですね!(@@)
これまで「叔父」ばっかり使ってたんですけど、実は使い分けがあったのか!
うちの両親が割と兄弟でも上の方だったこともあり、
たまたま間違った使い方ではなかったのは幸いでした(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
叔父さんお疲れさま(^^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる