地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 30日が過ぎまして。

<<   作成日時 : 2015/04/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日から使っていたADOBE CREATIVE CLOUDアプリケーション、
早いもので、もう体験版の使用期間30日が過ぎ去りました。

使ってみていたのは、PhotoshopとAudition。
どちらも類似のソフトは使っていたものの、ADOBE製品は初めて。
それでも、ヘルプだのトレーニングブックだのを参考にしながら
いろいろやっていると、30日あれば結構使えるようになるもんですね〜。

Photoshopではマンガタリ用のイラストを何点か。
Auditionでは『よみラジの時間』の編集を2回分くらい。
それぞれに「どうにか使えるようになるかな?」と感じたのと、
何だかんだ言ってもブランドの信頼感もやはりあって、
使用期間が切れるのを機に、月額課金に切り替えてみることにしました。

PhotoshopとLightroomが使える「フォトグラフィプラン」と、
Auditionの単体プランを合わせて、月々3000円あまり。
それぞれのパッケージ版のお値段を考えると、お得感があります。
実際、イラストも音声もそれなりの頻度でいじりますから、
いつぞやのスポーツジムよりは絶対有意義な出費ですね(^^;。
月額支払いなのでいつでも解除することはできますけど、
せっかくなので活用したいと思います。
Photoshopに比べ、ガイドブックなどがほとんどないAuditionは
ちょっとまだハードルの高さを感じますが、使いながら覚えましょうかねw。

ちょっと「やればできるかも?」という気になったので、
近々Illustratorも体験版で練習してみようと思っています(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
30日が過ぎまして。 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる