地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと感じる「時の流れ」

<<   作成日時 : 2015/04/19 22:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『デリ芸』の収録が終わった後、神戸まで戻ってちょっと街ぶら。
デュオ神戸では『妖怪ウォッチ』のショーをやってたり、
「あんぱんまーん♪」とはしゃぐ子供さんを連れたご家族がいたり、
ハーバーランド近辺は結構にぎわってましたw。

映画観ようかと思ってたんですが、日曜の夕方ということもあってか
お目当ての作品はどれも満席。仕方なく、ほんとにぶらぶらすることに。

デュオ神戸やumieのあたりは賑わっていたんですが、
連絡通路を渡ったところにあるプロメナ神戸は
以前とだいぶ雰囲気が変わってて、ちょっと驚きました。
何か、全体にちょっと薄暗く、くたびれた感じになってて(´・ω・`)。
昔、上層階にあった映画館にちょくちょく行ってた頃は
もっと明るくておしゃれな建物だったのにな。

モザイクのあたりもそんな印象。
たたずまいはあまり変わらないけど、感じる雰囲気はちょっと変わった。
できたのはちょうど僕が今のお仕事になった頃で、
それ関係のCMなどもいくつか演らせてもらったっけ。

昔は「オーガスタプラザ」って言ってたプロメナ神戸。
いつの間にかカフェスペースも広くなって、繁盛してる元町ケーキ。
昔からあるお店と新しいお店の雰囲気がちょっとアンバランスな商店街。
新しくなって華やいでる場所や、ちょっと寂れた感のある場所。
知ってるところなのに、自分の知ってる場所とは違ってるような。
食事して、ちょっと飲んで帰ったんですけど、
前はよく行ったのに今はもうないお店のことが妙に思い出されたりして。

あてもなくぷらぷらしただけのひと時でしたが、
今日は何だかそんな「時の流れ」がすごく心に残りました。
これも、年齢が上がってきたせいなんですかね!?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
ふと感じる「時の流れ」 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる