地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり!京都街ぶら(^^)

<<   作成日時 : 2015/04/24 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20150424

お休み。
いいお天気だし、家にこもってるのもアレなので、
友人と一緒に京都をぶらついてきました。

以前『雨上がり食楽部』の特番にも登場した安井金比羅宮とか、
有名だけど行ったことはなかった六波羅蜜寺とか、
観光客でごった返す清水寺とか(坂登って門までで挫折)、
さらにずーっと歩いて本能寺址のあたりとか、
四条河原町から四条烏丸までを
東山・三条あたり経由でぐるーっと大回りするコース。
ぽかぽか陽気を通り越して暑い中を
久しぶりに4時間近くもうろつき回ってきました。
後のビールの美味しかったことよ(笑)。

ちょっと残念だったのは、本能寺址の近くにある「信長茶寮」さんが
店舗改装のためお休みだったこと。
以前、オープンの時にCMのナレーションを演らせていただいてて、
なかなか行く機会がなかったのをようやく…!と思ったら、
まさかの「今日まで臨時休業」でした(´;ω;`)。
改装後は、僕が読んだCMとはだいぶ雰囲気が違ってしまうようなので、
もう少し早く行っておけばよかったなぁと、少し後悔です(u_u;。

春の京都。いろんなところをうろついて、ちょっと心の洗濯になったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
いきなり!京都街ぶら(^^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる