地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ご縁は凄い、世間は狭い(@@;

<<   作成日時 : 2015/04/29 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の「ご縁」のお話の続き。
『朗読ナイト』がらみで考え始めた話だったので、
竹中さやかさんまでしか遡ってなかったんですが…。

竹中さんにマンガタリを紹介して下さったのは常連のお客さん。
その方と出会ったのは、石田1967さんが催された石田会。
石田さんとのつながりのきっかけは『よみラジの時間』と『LINX'S』。
そのよみラジは『本読みの時間』があったから。
『本読みの時間』の甲斐さんとのおつきあいはすずきけいこさんのご紹介。
すずきけいこさんは当時事務所の先輩だった片桐舞衣さんから…。

遡れば遡るほど、「あれはあれがあったから」がつながっていきます。
そして考えれば、それが自分の周囲の人や物事の一つひとつに
すべてあるんですよね。…思えば思うほど、「ご縁」はすごいです。

そんなことを考えていたら、今日また意外なつながりが判明しました。
『朗読ナイト』へのつながりのもとになった杏泉しのぶさんからつながって、
かつてのお芝居仲間からツイッターで連絡があったのです!(@@;
彼と一緒にお芝居をやっていたのはもう20年以上も前の話で、
それ以来、会うことも連絡を取ることもまったくなかったのですが、
それがこんな形でお互いの消息を知ることになるなんて!
(彼がいつの間にか東京で作家さんになってたのにも驚愕でしたが)

新しくできたご縁からぐるーっとつながって、
20年以上も前のご縁にたどり着く不思議。
切れてるようでもちゃんとつながってたりするんですね、「ご縁」って。

「糸」にも例えられる「ご縁」。
これだけとんでもない数の「糸」が絡まってるんですから、
もつれたりこじれたりして、「悪縁」になってしまうこともあります。
それはできるだけ避けたいですね。「ご縁」…大事にしなくては(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
ご縁は凄い、世間は狭い(@@; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる