地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に「新年度」

<<   作成日時 : 2015/04/04 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

   20150404

今日は声塾の第5期生入塾式でした。

入塾式のいでたちは例年スーツ。
めったに着ないものですからどうしてもやや窮屈ですし、
入塾式の後は毎年恒例のお花見なので、どうしようかと思いましたが、
スーツバッグを持って往復するのもなぁ…と思って、一日耐えることに。
先輩方はちゃんと着替えを用意されてたので、
最初から最後までスーツは僕だけ。逆に目立ってしまいました(^^;。

そして入塾式。今年もまた、新しい顔ぶれを30ほど迎えました。
それぞれの想いを持って声塾の門を叩いたのだろうなと感じました。
今日の段階では、どんなものを持っているのかはもちろん
顔と名前もまだはっきりしない状態ですが、これからの授業の中で
いろいろ面白いものを見せてくれればいいなと思っています。
また一年、塾生さんたちと一緒にがんばります。

入塾式が終わると、事務所近くの公園で恒例のお花見。
雨が心配されていましたが、幸い天気もどうにか持ちこたえ、
今年度新しく加わったメンバーやお仕事先の方も合わせて、
かなりの大人数でのお花見になりました。すごく楽しかったです(^^)。

酔った勢いも手伝って、先輩方ともいろんな想いのお話をしました。
後輩さんの人数が増えるとなかなか持てない時間、できないお話もあり、
また逆に、できる機会にはしとかないといけないお話もあり…。
ほとんど愚痴みたいなものもたくさんあったとおもいますが、
ちゃんと受け止めてもらえる環境にいることに感謝して、
これからも一歩一歩しっかり踏みしめてがんばりたいと思います。

結局雨は降って、月食までは見られませんでしたが、
いろんな意味で「スタート」を感じられた、いい春の一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
本格的に「新年度」 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる