地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な夢を見た(^^;

<<   作成日時 : 2015/04/05 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

変な夢を見た。

『マンガタリLIVE第11号』の会場に来ている。今日はその当日。
しかし場所は音太小屋さんではなく、かつて勤めた学校の体育館である。
年齢は上がっているが、昔お世話になった先生らしき人を見かけ、
あいさつしようとしたらまるっきり人違いで引かれる。
いずれにせよ、職員室に顔を出してあいさつしないといかんだろう。

職員室に向かうと、昔あったはずのフロアにはなく、
別の階に移転したと聞かされる。
そちらへ行こうとすると、キャストさんの誰かが衣装にと
持って来ていたらしい大粒のビーズが廊下のあちこちに散らばっている。
足元が危なくてなかなかスムーズに向かうことができない。

そうこうするうちに開演時間が迫ってきた。
会場は体育館なので、いつもの音太小屋さんに比べると
ステージも客席もえらく広く、たくさんの人がたむろしている。
そんな環境だけに、楽屋にはちょっと緊張感が漂っていたが、
裏でムーンビームマシンさんの公演に出演中のはずの一明一人さんが、
「夕方まで出番がなかったので〜」とのぞきにきてくれて場が和む。

そこでふと、いつも会場にディスプレイしている
上演作品の本と寄せ書き色紙をすっかり忘れていたことに気づく。
本の方はどうにかなるが、色紙の方は買いに行かないといけない。
みんなに手の空いている時間に少しずつ書いてもらって
終演の頃には完成させるしかないという結論に達して、
スタッフさんに買いに走ってもらうことに。
そうこうしているうちに、開演時間は着々と迫ってくる…。

…というところで目が覚めた。なんだこりゃ(^^;。
他にも、今回は出ないはずの近藤ヒデシさんがキャストに入ってて、
しかも昼の回と夜の回の間にお仕事で中抜けしないといけないとか
不思議な設定がてんこ盛りの夢でした。何か心配なのか11号!?(笑)

そんな『マンガタリLIVE第11号〜タベル おかわり〜』もいよいよ始動。
9日には顔合わせと作品選考があります。さてどうなることやらw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
Instagram
変な夢を見た(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる