地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『「本読みの時間」10周年直前企画 act.1「a little〜sweet〜」』

<<   作成日時 : 2015/05/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風ですよ!(@@;
えー、まだ5月なのに台風なんて来るか!? 大丈夫か地球!

幸い急いで出かける用はなかったので、
昼過ぎまでちまちまとマンガタリの準備をし、
夕方、意を決して、雨の降りしきる中を大阪へと出発しました。

向かったのは谷町六丁目にある「やままちライブラリー」。
甲斐祐子さん主催の『本読みの時間』10周年直前企画として催される
3日連続公演『 「本読みの時間」〜 a little(ア・リトル)〜』。
今日はその第一夜です。

一日めのサブタイトルは「sweet」。
ほんのり甘く、ほんのり切なく、そんなムードをまとった
「恋」「愛」「想い」の物語たちが語り紡がれます。

甘酸っぱかったり、やるせなかったり、どきどきしたりの流れをベースに、
語り手陣の個性爆発の強烈な笑いのアクセントが時に挟まれ、
またあちこちに散りばめられた「ピンク色」の彩りが、
作者さんも雰囲気も違う作品群をふんわりとひとつにしていく…。
お話のセレクトも構成も、外から聞こえる雨の音も、
いろんなものが心地よいひとときでした。

甘く切ない若い恋心を描いた物語もよかったですけど、
ずっと一緒に歩いてきた人との別れを描いた作品にぐぐっときたのは、
やはりそれが現実味を帯びてくる年齢になったからでしょうか。
若い恋心はもう「懐古」の世界ですけど、一緒に過ごしてきた
大切な人々との別れは、これからやってくる現実ですもんねー。
うん、いろいろ大切にしようと、改めて感じました。

台風はいつしか温帯低気圧に変わり、
帰りつく頃には星空が見えていました。無事に行けてよかったw。
3夜連続公演、明日も楽しみにうかがいます(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『「本読みの時間」10周年直前企画 act.1「a little〜sweet〜」』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる