地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『「本読みの時間」10周年直前企画 act.1「a little〜pain〜」』

<<   作成日時 : 2015/05/13 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方までマンガタリの作業、夜は谷町六丁目で『本読みの時間』。
昨日とほとんどまるっきり一緒の構成で過ごしました(笑)。

とはいえ、昨日は台風で大雨、夜は肌寒いくらい。
今日は最高気温が25度を超える、快晴の夏日。
連続した日とは思えない気候の差です(^^;。
今日も半日以上家にこもっていたので、帳尻合わせにと
梅田→谷町六丁目間、差し入れの買い物時間込み85分の徒歩移動を敢行!
ちょっと暑かったけど気持ちよかった。歩きや自転車にはいい季節ですねw。

さて3夜連続開催の『「本読みの時間」10周年直前企画 act.1「a little」』。
今宵は第2夜、サブタイトルは「pain」でした。
昨夜のような若く甘く切ない恋ではなく、少しオトナの、「誰かを恋う心」。
もう終わってしまった想い、届かなかった想い、踏み込めない想い…。
痛く、時に怖く、やり場のない息苦しさを感じさせる物語の数々でした。
僕自身が以前『本読みの時間』で演らせていただいた作品もあって、
構成や演じ手さんによる雰囲気の違いが興味深かったですw。

また、昨夜は3夜のうち唯一、ウクレレの生演奏が配された構成。
時折挟まれるウクレレの音色にふんわり包まれて、
疼くような痛みがちょっと癒される感じがしました。

明日の最終夜「funny」は、今夜とほぼ同じ読み手の布陣。
どんな物語が語られるのか、3夜が締めくくらりがどうなるのか気になりますが、
マンガタリの稽古のため行けず。ここまで来たらコンプリートしたかったなぁ。

朗読とかお芝居とか、人が演ってるのを見るといろいろかき立てられますよね。
できるかどうかとか、お仕事かどうかとか、そんな次元とは全く関係なく。
そうして、自分のペースとスタンスで、他人の状況などに揺さぶられることなく
取り組んでいることがお仕事になるようなら、何よりなんだけどと思います。

ともあれ、いい時間をいただきました。
僕も、自分たちなりの「いい時間」を作れるよう、
明日はみんなでマンガタリの稽古をがんばろうと思います(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『「本読みの時間」10周年直前企画 act.1「a little〜pain〜」』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる