地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガタリからの広がりで…

<<   作成日時 : 2015/05/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夕方から、とある企画の「頼まれ稽古」をしてまいりました〜。
以前マンガタリで共演したことがきっかけで
仲良くなった女性キャストおふたりが、イベントでの朗読出演を企画され、
その稽古のお手伝いを頼まれて行ってきたのでした。

朗読される文章を見せていただいて、一度読んでいただいて、
どんなことを伝えたいのか、どういう風に演りたいのか、
文章から読み取れることを考えながら、ああだこうだと意見交換し…。
始まった時間がちょっと遅かったのもありますが、
ひとしきり稽古が終わったのは、もう23時になろうという頃でした(^^)。

僕が直接出るわけじゃなくても、演じ手さんと一緒になって
テキストや表現をいろいろ探っていくのは、やはり楽しく勉強になりますねー。
僕にとっても、とても有意義な時間になりましたw。

それにしても。
マンガタリでつながった方々が、何か新しいことを始められたり、
マンガタリでご一緒した方々にお仕事をお願いすることができたり、
マンガタリからのご縁で外部のイベントに潜り込ませていただいたり、
ここのところ、そういう機会がぼちぼち増えてきたように感じます。

マンガタリが一つのきっかけになって
人が出会ったり新しいことが動き出したりするのも、楽しく嬉しいことですね。
もう3年半にもなるマンガタリ。このイベントを続けてきて、
そんな方々とご縁ができて、ほんとによかったなぁと感じます(´ω`)。
イベントそのものだけでなく、それでできたご縁を大切にしつつ、
一つひとつ、がんばっていきたいなぁと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
マンガタリからの広がりで… 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる