地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 各回テーマならではの何かを…

<<   作成日時 : 2015/05/24 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「今日は絶対に早起きしない!」と心に決めて、ゆっくりめに寝ました。
とは言っても、8時過ぎには起きちゃうんですけどね〜。
昔は忌野清志郎さんの「パパの歌」の歌詞に出てくる
「♪休みの〜日には〜10時半に起きる〜」を実践してたもんですが(笑)。
まあ、ゆっくりすぎて午前中がつぶれてしまうと
それはそれで損した気分になるので、8時半頃は妥当なとこだと思いますw。

『デリ芸』の収録を終えて、
新編集部員ナギサ嬢と、マンガタリ用の買い出しに行きました。
お目当ては毎回キャスト&スタッフ陣でつけているテーマアイテム。
でも、前回の「カミサマ」みたいにキャラクターがはっきりしてるのはともかく、
テーマによってはいいアイディアもブツもなかなか…ってのもありますね。

「モノノケ」ではゲゲゲの鬼太郎のピンズ、
「スポ魂」ではアームバンド、
「ROBO」ではスパロボのチェーンマスコット、
「タンテイ」では名探偵コナンのピンズ、
「SCHooooL!」では文房具などなど…。
今回「タベル」は2回目だけに割と楽観視してたんですが、
意外や意外、お手頃さと面白さを兼ね備えたものが見つからず(u_u;。

10号で初めて缶バッジを作ったんですけど、
レギュラー的なのに併せ、10号のテーマに沿ったデザインのも作ったのが
記念品的な意味合いでも割とよかったかなぁと思えたんですよね。
また、今回いろいろ調べていて、今や結構お手頃&小ロットで
いろんなノベルティグッズが作れることもわかったので、
今後はそういうのをテーマごとに作るのもいいかなぁと考えています。
(今回も「タベル おかわり」デザインの缶バッジ、少量ながら作ってますw)

マンガタリは毎回どこかにお祭り感を持って作ってますから、
そういうのも、マンガタリを「作る」「観る」楽しみになればいいなと思います(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
各回テーマならではの何かを… 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる