地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おからでエスニック!(^▽^)

<<   作成日時 : 2015/05/04 23:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世間は連休の最中ですが、僕は隔週月曜『雨上がり食楽部』の収録日。
お昼ごろ大阪に出て、今回も元気に叫んでまいりました(^^)。

昨日はお仕事後にちょっと街ブラしましたけど、
人も多いし、今日は家でやりたいことがあったので、
お昼ごはんを食べただけで直帰。夕方には帰宅しました。

やりたかったのは「料理」!
お題は母が買い物の時にたくさんもらってきた「おから」です。
母に託していると和風の煮物になってしまいますし、
全部それにするのはちょっとカンベンしてほしいくらいの量があったので、
某巨大レシピ投稿サイトの力を借りて、少し変わった調理法にトライ!

豚ミンチ少々を、みじん切りのにんにく、しょうが、タマネギとともに炒め、
カレー粉やクミンシード、塩こしょうで味をととのえて、おからをどんと投入!
さらにそこに、野菜ジュースやケチャップ、ミックスベジタブルを加え、
とろけるチーズを混ぜ合わせて、しばしあら熱を取った後、
春巻きの皮で巻いて、多めのオリーブオイルでパリッと焼くと…

  20150504

おからのなんちゃってサモサの完成!(≧▽≦)

揃う材料や好みの関係で、元のレシピとはちょっと違ってますけど、
想像以上にエスニックでサモサっぽい仕上がりでしたw。
ちょっと調理法を変えると、おからもずいぶん雰囲気が変わりますね(^^)。

最近は夜の用事が多くて、料理をするどころか
家で食事をすることもずいぶん減ってしまってますけど、
やはり料理も楽しいです。できるだけ機会見つけてやろうと思いますw。

ちなみに、今回参考にさせていただいたのはこちらのレシピでした〜。
http://cookpad.com/recipe/2848436

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
おからでエスニック!(^▽^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる