地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫の中部をぶらりドライブ(^^)

<<   作成日時 : 2015/05/05 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は家族サービスの日!
ちょっと早起きして、家族でドライブに出かけました。
人出の多そうな街の方へは行かず、兵庫県の中部と北部方面を
のんびりぶらりと巡る旅ですw。

まずは、母のご希望で史跡・生野銀山へ。
20150505A
暑いくらいのいいお天気でしたが、坑道の中はひんやり。
小学校の社会で習ったりして、昔から名前だけは知っていた生野を、
50も間近なこの年になって初めて訪れましたw。

養父のカフェで昼食をとった後で向かったのは「おおやアート村 BIG LABO」。
迎えてくれるのは大きくて身近な「大屋富士男校長先生」ですw。
20150505B
「BIG LABO」は、旧八鹿高等学校大屋校の廃校を活用したアート施設。
懐かしい雰囲気で、「ここで朗読公演とかしたら面白そう」と感じる空間でした。
まあ、あそこまで行くのが大変ですけど(^^;。

そして最後は、『平清盛』や『ノルウェイの森』のロケ地となった砥峰高原。
20150505C
ここは、今年のボイスサンプルで、ナレーション編の題材にしたところ。
実は訪れるのは初めてだったんですけど、雄大で気持ちのいいところでした。
帰り道にばたばた行ったので、また改めてゆっくり歩きたいです。

お天気も上々、コースのセレクトがよかったのか混雑にも遭わず。
(人があまり行かなさそうなとこばっかり行ったとも言うw)
ゆったりたっぷりリフレッシュできました(^^)。明日からまたがんばろう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
兵庫の中部をぶらりドライブ(^^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる