地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の一日

<<   作成日時 : 2015/07/17 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風11号襲来。朝からずーっと風はごうごう雨はざばざば。
今回は南側から四国・中国・近畿に直撃するルートで、
僕の住んでいる地域には珍しく、ほんとに大荒れの一日となりました。

今日はたまたま出かける予定が夕方までない日で、
それはまあよかったんですけど、風は鳴るわ雨はどしゃ降りだわ、
湿度は高いわ空気は重いわ、身体も神経も何だか落ち着かない状況で、
まったくもって物事をやる気になりません…。
どうにかしてエンジンかけないと一日もったいないぞと思ってるところへ、
夕方に入っていた用事も、台風の状況が見えないため延期になっちゃいました。

ますますしっかりしないと一日無為につぶれてしまいます。
できるだけいろんなことをしようと思って、
本読んだり絵を描いたり映像作品を観たり休養したり…。
いろいろ進むものは進みましたけど、
結局普段のぽっかり休日とあまり変わらない日になりました(^^;。
まあ、状況はともかく、家にこもってるということには変わりありませんしね。

しかし今回の台風はほんとにひどかったです。
雨風は収まらないし、ときどき携帯の緊急通知が鳴るし。
うちの地元はあまりそういう大荒れの経験がありませんけど、
こういうことがないわけでは当然ありませんから、
備えはちゃんとしておかないとなぁと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
Instagram
台風の一日 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる