地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS なさそうである「タイムリミット」

<<   作成日時 : 2015/07/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこ、割と時間に余裕のある日々を送ってて、
お仕事したりイラスト描いたり舞台観たりと気ままに過ごしてたんですが、
ふと「俺いつまで動けんのかな?」という考えが頭よぎりました。

僕らのお仕事って、年齢制限的なものはないですけど、
でも、心身の状況もあるし、家庭だの生活だののこともあるし、
好きなことを好きなペースでやってぶいぶい動けるのって
ある程度期間は絞られてきちゃいますよね。

うちの父は60で亡くなりました。がんでした。
亡くなる2〜3年前からは闘病生活に入ってました。
僕は今49。父と同じルートを歩むわけじゃありませんけど、
あと10年経ったら、もう父が亡くなった年齢が目前になってます。

焦るわけじゃないけど、「残り時間」はちょっと気になり出しました。
何だかんだ言いわけ見つけて動かないでいると後悔するだろうなと。
生きてる時間、ちゃんと使わないといけませんよね!

今日、そんなことを考えつつ行ったお仕事の現場で、
いろんな方の演技見て(聴いて)、いろんなお話をしたり聞いたりしてきました。
こういう機会ってやっぱり大事。
自分の何かを動かすには、やはり「人」からのエネルギーが要りますね。
もっといろんな方に会いに、あちこち出て行かないと!(`・ω・´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
なさそうである「タイムリミット」 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる