地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「観る」からつながるご縁もあってw

<<   作成日時 : 2015/07/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「観劇仲間飲み会」という集まりに行ってまいりました。
関西小劇場などの舞台をよく観に行っている方々の集まりです。
マンガタリLIVEを観に来て下さっている方もたくさん。
僕はマンガタリLIVEの主催者ですから、どちらかといえば
「観てる」より「出てる」人なのではという話もありますが、
マンガタリ以外は基本出演はしてませんし、実際よく劇場に足を運んでるので
客席で「観劇仲間」の皆さんとお目にかかることも多いですからね〜。
いずれにせよ、お声がけいただけるのは嬉しいことです♪。

お仕事終わりで夕方まで時間があったので、
ちょっと書店をぶらぶらしていて、面白そうな本を見つけました。
佐藤ちまきさん&最善席さんの『観劇女子オペラちゃん』。
観劇にハマった女性の生態?をを描いたエッセイマンガで、
これから行こうとしている先を考えると、あまりにもタイムリーだったので
するっと購入しちゃいました(笑)。いろんなジャンルの本ありますねー。

飲み会の会場行って「こんな本見つけましたよ〜」って見せたら、
「私も今日買いました!」という人が…さすがです(笑)。

内容は商業演劇や2.5次元ミュージカルなどをベースにしてるっぽく、
僕が普段観ている小劇場での演劇とはちょっと違うところもありましたが、
おおむね「あるある」と思えることが網羅されてましたw。
まあ僕はさすがにライフスタイルに影響するほどのハマリ方はしてませんが、
確かに、お芝居観に行くようになって友だち増えたよなぁと思います。
そんな感慨を抱きつつ、「観劇仲間」と盛り上がった夜でありました(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
「観る」からつながるご縁もあってw 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる