地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖、増量の実感Σ( ̄□ ̄;)

<<   作成日時 : 2015/07/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日毎日、暑い日が続きますね。
梅雨が明けたので、湿気は多少マシになったような気はしますけど、
その分強烈な陽射しと熱とセミの声が僕らを消耗させます。
夏…キライじゃないんですけど、年を追うごとに過酷になってきてるような。

そんな中。
今日はわけあってスーツで出かけなくてはいけませんでした。
普段スーツなんて着ませんから、もちろん夏用スーツなんか持ってません。
そろそろいい年になってきたので、一着くらいは用意してもと思いますが、
お値段もいいですからね〜、そう使いもしないのにと思うと…(u_u;。

スーツを着る用事は夕方からだったんですが、
今日は『雨上がり食楽部』の収録があるので、
昼イチには大阪に出ておかなくてはなりません。
スーツ持ち歩くのはイヤなので、できるだけ着る時間を減らす作戦。
出かけるギリギリまで着替えず、お仕事が終わったらその足で
すぐヌリカベホンポに移動して一旦部屋着に着替え、
ネクタイ&上着は用事の間しか着けない。そしてとっとと帰る!
それでも今日は一日中何だか落ち着きませんでした。
スーツはある意味戦闘服ですからねー、もう少し慣れないと(^^;。

問題は、実は「暑い」だけではなく…。
観念してスーツに着替えたときに感じたんですけど、
春に同じスーツを着たときに比べ、お腹周りが明らかにキツいんですよ!
ということは、外見にもはっきり影響するということで…太ったのがまるバレ。
この間のスタジオレッスンのときにも、ちょっと久しぶりに会った社長に
「菱田ちょっと太った?」と言われ、「あいたた…」と思ったところ。
ここのところ、体重がじわじわ増えてるのは自覚してたんですが、
他人の目と、自分の身体の実感する増量は大きなダメージです

いかん! 減量しなくては!(><)
これまでの経験では、幸い夏は僕にとって減量しやすいシーズン。
ちょっと本気出して、なかなか落ちない胴体をどうにかしようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
恐怖、増量の実感Σ( ̄□ ̄;) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる