地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS もう寿命が来てしまうのかΣ( ̄□ ̄;)

<<   作成日時 : 2015/07/28 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またしても「暑い」って話題なんですが…。

このくそ暑いのに、わが家では2台のエアコンが絶不調に陥りました。
それも、本棚部屋と寝室。どちらも結構滞在時間の長い部屋なんですが、
2階なので深夜でも熱が逃げにくく、30度超えてることもしばしば。
つけないわけにもいかず、つけたら効いてくれないという困った状況です。
日々のメンテナンスが大事なんでしょうけど、
こういうのって、不調に気づくのは必要に迫られてからなんですよねぇ(u_u;。

というわけで、今日メーカーの方に修理に来ていただきました。
2台のメーカーが違うので、昼イチに一社、夕方にもう一社。
どうかすんなり直ってくれますようにと祈ってたんですが…。

直りませんでした(−−;。

片やガス漏れっぽい部品異常、片や主にリモコンの故障。
どちらもだましだましなら当面は使えるかもだそうですが、
いずれにせよそう長くは持たないようです。
特に、母の家から移設した本棚部屋の方はもう10年以上前の機種で、
修理代考えたら買い替えた方がいいらしいです。イヤな出費やなぁ…(T_T)。

直らなかったことにショックを受け、
いつの間にかそんなに時間が過ぎていたことにショックを受け、
ヨドバシドットコムなどで値段見てさらにショックを受け…。
いろいろダメージを被った一日でありました(^^;。

それにしても。今の家に引っ越して、そろそろまる7年。
その時、家に合わせて新調した家電も結構ありますから、
これから先、それらが着々と壊れていくことを想像すると恐ろしいです。

せめてちょっとずつ間をあけて壊れてー!!(T□T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
もう寿命が来てしまうのかΣ( ̄□ ̄;) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる