地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑すぎてヤバイ!(×_×)

<<   作成日時 : 2015/07/31 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう7月も終わりなんですね。早いなー早すぎる(´・ω・`)。
ぐだぐだしてるとあっという間に一生終わっちゃいそうです。
日々、何らか充実感をめざして過ごしていきたいと思いますね。

今日は朝から岡山でお仕事でした。
西明石発だと、ちょうどいい時間に目的地に着く新幹線がなかったので、
ずいぶん久しぶりに姫路まで行ってから新幹線に乗り継ぎました。
姫路の駅前に、また新しい映画館「テラッソ姫路」ができたんですね!
近畿では初となる4dx映画館だそうで、ちょっと興味がわきます。
なかなか西方面に行く機会はないんですが、折を見て行ってみようかなw。

お仕事そのものはすんなり終わり、岡山駅前をしばしぶらついて、
お天気も気分もいいので、帰りの新幹線で缶ハイボールを1本。
時間的にも精神的にも余裕のある、いい感じの道行きだったんですけど、
暑さと蒸しむしと大音声のセミにはほとほとまいりました(×_×)。

12時から14時ごろという、ちょうど日の照りつける時刻。
上からの強い陽射しと、地面からの照り返し。
湿度が高くて風もない、ぼってりと重い空気が身体にまとわりついて、
ひっきりなしに響き続けるハイテンションなセミの鳴き声…。

一時は息苦しさすら感じて、本気で「これはヤバイ」と思いました(@@;。

家に帰るともうぐったり。とりあえずシャワーで汗を流し、
水分をしっかりめにとって、しばらくおとなしくしていました。
おかげで、夕方には絵を描いたり野球中継観たりできるくらいに
元気が戻ってきましたけど、ここまでヤバイと感じた暑さは初めてでしたねー。

明日から8月で、夏はまだまだこれからが本番というところ。
嫌いなシーズンではないんですけど、暑さは年々過酷になってますし、
体力的にはちょっと気をつけておかなくてはいけない年齢ですね(u_u;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
暑すぎてヤバイ!(×_×) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる