地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆恒例、島根行き

<<   作成日時 : 2015/08/14 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏とお正月恒例の島根行き。今年も今日から行ってきます。
とはいえ、今日午後からのお仕事があったので、
今回はあらかじめ大阪まで車で行っておいて、
お仕事後にそのまま島根に移動という変則コース。
久しぶりの運転で、しかも長距離移動というのは緊張しますけど、
いつもとちょっと変わったパターンなので、楽しみでもありましたw。

16時、お仕事を終えて大阪を出発。
池田から中国自動車道に乗り福崎まで走れば、後はいつものコースです。
約1時間半で勝央SA。時間的には家からとあまり変わりませんでした。

晩ごはんにはまだちょっと早かったので、
スナックコーナーで見かけた「えびめしグー」なるものを試しにひとつ所望。

 20150814

岡山名物のえびめしを大葉に包んで揚げたライスコロッケ的なものでした。
味もしっかりしてるので、思ったよりもボリュームがあって、
三次で中国自動車道を降りるまで、しばらくお腹が空きませんでした。

三次で一般道に降りた後、インター近くのラーメン屋さんで夕食。
前から気になっていたお店だったので期待してたんですけど、
全体にちょっと味が浅い感じで残念…たぶんもう行きません(u_u;。

街中から徐々に山道に入り、街灯も減って暗くなっていきます。
これまでに何度も通っている道なのに、意外に夜走るのは初めてで、
何となく勝手が違いました。
カーナビの音声が、カーステレオの音楽を突然遮ったり、
新しく拓かれて前に走った時にはなかった道に誘導されたり、
道の真ん中に何やら動物がいたり、結構スリルがありました(笑)。

大阪を出てから5時間あまり、21時半頃に目的地に到着。
わが家近辺よりも10度近く低い気温と、細かな星まで見える夜空…。
明日には帰るのでほんとにとんぼ返りですけど、のんびりしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
お盆恒例、島根行き 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる