地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS この先はどう動くんだろう?

<<   作成日時 : 2015/08/16 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

島根から帰ってきたら、こちらもちょっと涼しくなってました(^^)。
最近はエアコンとのつきあい方に毎夜困ってたんですけど、
昨夜は軽く冷やして寝る時にはOFF…で朝まで快適に眠れました。
そろそろ、暑さの質も少し変わってくるのでしょうか。

朝ゆっくりめに起き、お昼前に『デリ芸』の収録に出発。
16日ですから、世間はまだお盆休みちっくな雰囲気。
稽古場で少し用事をするために早めに出かけたんですけど、
用事を済ませお仕事も終わった後は、早めに帰りました。
ま、本格的な通常運行は明日から…ということで(´ω`)。

「通常運行」って言えるくらいスケジュール埋まって下さい!(笑)

お仕事が終わったあとで、番組スタッフの方々といろいろ
今の業界の状況や今後の展望のお話をしました。

ネット配信だとか、視聴環境やライフスタイルの変化だとか、
「番組」「コンテンツ」を取り巻く状況はすごい勢いで変わっていってて、
お話をすればするほど、何だかどんどんこの先が怖くなっていきます。
僕ら自身のことももちろん心配ですけど、後進の指導もしたりしてるので、
これからこの世界を目指そうとしている人々のことも気になります。

便利、手軽、安価…これらのことは確かに大事ですけど、
ものを作ったり何かをする上で、かけるべき手間や費用は絶対にありますし、
目先の手軽さや価格に気を取られて、じわじわ自分の首を絞めるような
ことにはなってほしくないなぁと思います。作り手も消費者も(´・ω・`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
この先はどう動くんだろう? 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる