地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団カメハウス『まつりのあらし』

<<   作成日時 : 2015/08/21 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと、エアコン取り付けられませんでした!(@@;
なんでも家に使われている配線が買った機種に合わないのだそうで、
仕方なく一旦持ち帰っていただいて仕切り直しということになりました。
まぁなんとか動いたり動かなかったりしてくれているので、
しばらくはどうにかなると思うんですが、意外な落とし穴でした(u_u;。

しばらく呆然としましたが、気を取り直して大阪へ。
次のマンガタリでお世話になる亀井伸一郎さん率いる劇団、
劇団カメハウスさんの公演『まつりのあらし』を観に行きました。

『まつりのあらし』は、とある田舎の町を舞台に、
いきなり町おこしの一環として催される祭りの実行委員に駆り出された
女子高校生たちが織りなすひと夏の青春活劇。

高校最後の夏、それぞれバラバラに集まった個性豊かなメンバー。
そして彼女たちが紡いでいく「日常だけどちょっと違う特別な時間」。
こういうシチュエーション弱いんです。大好きです!(≧▽≦)

明るく活発だけど、勉強は嫌いな元気者。
自分のこれまでに何か疑問を感じてしまったスポーツ少女。
興味のあること一直線の科学実験大好き少女。
病弱で危なっかしいのに何にでも一生懸命なお嬢様。
くそ真面目で不器用だけれど何かを成したいと思っている優等生。
過去の失敗に苦しみながら、何とか浮上する機会を探している女職人。
なんだかんだ言いながらも結局は面倒見のいい先生。
そして…。

メインはもちろん脇を固めるメンバーもしっかりキャラクターが輝いていて、
それぞれの魅力をしっかりと印象づけるシーンが随所に盛り込まれていて、
今回も女性陣がとても魅力的に描かれていましたw。
カメハウスさんお得意のダークファンタジーもいいですけど、
こういう直球大騒ぎも好きですねー(^^)。楽しかったです!
輝く女性たちが元気いっぱいに繰り広げるひと夏の物語は、
花園町はパシフィックシアターにて、23日(日)まで。オススメですよ(^▽^)。

それにしても。
いろんな舞台を観に行く機会が増えて、いろんな方にお会いして、
「ああ、いいな。一度ご一緒したいな♪」と感じることも増えてきました。
でも僕の「ご一緒」できるフィールドは現状マンガタリくらいしかなくて、
しかもほどよく人見知りなのでなかなか…。
ああ、いろいろもったいないことしてるかも知れないっ!?(笑)

しかしアレですね、マンガタリだっていつまで演れるかわからないんですから。
「ああしときゃよかった!」とか思うことのないようにしなきゃ(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
劇団カメハウス『まつりのあらし』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる