地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 目から耳から刺激の休日(´ω`)

<<   作成日時 : 2015/08/22 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと手帳見直したら、
スケジュール上は昨日から明日までの三連休でした。
何だかんだで毎日出かけてるので気がついてなかった(笑)。
まあそれだけ充実してるってことですねー。よしよし♪。

で。その三連休二日目の今日は、
午前中はのんびり、午後はいろいろ刺激されに出かける…という一日。
(のんびり…の間に途中までですが『よみラジの時間』の編集しましたw)

まずは、兵庫県立美術館の天野喜孝展! 終了までに行けてよかった♪。

かつて親しんだ懐かしのアニメ作品から、小説の挿絵、ゲームのキャラクター、
そしてオリジナル作品まで…妖艶で幻想的で深さを感じる絵の数々に
圧倒されました。やっぱり「原画のパワー」ってスゴいですね!(><)

先日劇団ガンダムさんのワークショップで観たライブペイント。
アニメーターの吉田さんが伸びやかに絵を描き上げていく姿からも、
感じたことですが、ああいうパワーを見ると、すごく絵を描きたくなります。
パワーもワザも、僕にはまだまだ全然足りないんですけどね(^^;。

夕方からは阪急の甲東園へ移動して、
マンガタリの音響でお世話になっているchitoseさんはじめ、
以前お芝居でご一緒していた女優さん3人が組んだユニット「Mint」の
ファーストライブを観に行ってきました。
chitoseさんからご案内いただいて行ったんですけど、
朗読がメインなのかと思っていたら、歌がメインのライブでした(@@)。
(ちゃんとフライヤー見とけって話ですね)

普段お芝居や語りでしか接してない人々の「歌のライブ」はとても新鮮でした。
何だか、ひと味違ったワクワク感・緊張感がありますね(笑)。
カフェで軽食をいただきながらの公演だったのですが、
お店もお料理もいい雰囲気で、楽しかったです。
実は男性のお客は僕一人だったことに後で気づいて動揺しましたが(^^;。

その後は神戸まで戻り、軽く一杯やってから帰りました。
今日も充実の休日でしたw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
目から耳から刺激の休日(´ω`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる