地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「年明けのアレ」もじわじわと…

<<   作成日時 : 2015/08/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もセーブ生活継続中。
熱は2日連続で上がらなかったし、こちらはもう大丈夫でしょう。
咳の方は…どうなんでしょうね。夜は相変わらずひどくて眠れないし、
日中はそうでもないんですけど、やはり思い出したように出るし。
やはり現状はケアしながら使っていくしかないようですが。

今日は声塾の授業担当でした。
8月は月初め以来の担当なので、ほぼひと月ぶりの授業。
今月からカリキュラムが基礎科→本科へと進むので、
より実践に即した内容にシフトしていこうと思ったのですが、
テンションが高いテキストはつい自分も釣られてガンガン声出しちゃうので、
雰囲気やゆったりめの体感表現を重視したテキストをチョイスしました。

まあ、それでもやっぱりある程度はがんばることになっちゃいましたが(^^;。

8月ももう終わり。
気がついたら年明け早々のオーディションまで、
じわじわと時間が迫ってまいりました。
ものすごく劇的に表現が変わることは、残念ながらそうそうあることでは
ありませんけど、今持っているものを存分に伸びのび使うことができれば
ずいぶん変わったものが出る余地は、まだまだたくさんあると思います。
それは生徒さんたちだけでなく、僕らにも言えることですが。
あまり考え込まないで、自分で限界を決めないで、
自分の中にあるものを無心に着々と掘り起こしてほしいです。

さすがに今日は2時間半が遠く感じましたねー。
授業が終わったら早々に退散しました(u_u;。

不調感が続くとだんだん気分がささくれてくるので、
今日は早めに夢の世界に逃避したいと思います。
問題は、やたら出る咳の奴が、僕をなかなかすんなりとは
向こうへ逃がしてくれないことなんですが…ああもう(−−;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
「年明けのアレ」もじわじわと… 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる