地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS もやもやしつつ静養の日(u_u;

<<   作成日時 : 2015/08/04 22:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きると、昨日までののどの痛みはなくなっていましたが、
ちょっとのどがいがらっぽく、音がスムーズに出ない感じ…。
声や呼吸に違和感があると、気分的もざわざわしてイヤですね(´・ω・`)。

過去には、急な発熱からしばらくして声が不調になったことが
季節関係なく何度かありましたから、気になる兆候です。
今日はお休みでしたが、明日からはちょっといろいろ詰まってくるので、
早めに音声外科へ行っておくことにしました。

そういえば、昨夜は暑くて寝苦しかったので、それも関係あるのかも。
例年そうですけど、今年は特に冷房とのつきあいが難しく感じます。
特に夜…エアコンつけると冷えすぎたり、ないと暑すぎたり。
毎年こんなに温度調整に苦労してたかなぁ…。
年齢含めて体調の問題なのか、湿気の強い「ジメ暑」のせいなのか(u_u;。

音声外科の予約が取れたのは午後遅めでした。
その頃にはだいぶ違和感は取れていたので、
お知り合いがたくさん出演される『INDEPENDENT:15[trial]』の第3次選考に
行こうかどうかずいぶん悩んだのですが、明日からの状況を考えたり、
行ってご迷惑がかかってはいけないと思い、自粛することにしました。

ううう…日曜のショウダウンさんに続いて、予約してた公演のキャンセル。
急に熱出すわ、のどに違和感出るわ、予約してた公演2本もキャンセルするわ、
先日の修理を踏まえて出してもらったエアコンの見積金額がえらい高いわ、
阪神はここにきてしょうもない負け方で3連敗するわ…ああもうもやもや!(><)

まあ、きっかけはいろいろですけど、
何か「ああもう…(−−;」と思っちゃうような展開が重なることありますよね。
そういうときこそ心を静めなくては(u_u)。
ゆったり呼吸して身体休めて、万全に近づけて明日からに臨みましょう。

そんな中にも朗報が!
今日断念した『INDEPENDENT:15[trial]』の第3次選考で、
『マンガタリLIVE第12号』に出ていただくCOMPLETE爆弾の大橋未歩さんが、
本編のトライアル枠出場を決められたそうです!(≧▽≦)
おめでとうございます!! 幸先よいです! …会場で観たかったな(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
もやもやしつつ静養の日(u_u; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる