地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いちどきにやらんでもなぁ(−−;

<<   作成日時 : 2015/08/08 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜のマンガタリの顔合わせ楽しかったなぁ。
ほどよく酔っ払って夜中に家に帰り、今朝は段ボールの回収日だったので
夜中なのにそのまま段ボールの荷造りなんてやったもんだから、
さらに酔いが回って、今朝はやたら寝倒してしまいました(^^;。
(段ボールを出しに行った母の談…「酔っ払った人の縛り方だったわ」

今日は夜の『よみラジ』収録のみだったので、割とゆったり。
朝ゆっくりめに起きたまま、これといって何をするでもなく昼過ぎまで過ごし、
そこからのんびり大阪へ出ました。

が。何だかあちこち人が多い!
また花火大会とかそういうやつだったんですね。
しかも淀川だの姫路だのみなとこうべだの、あちこちで一気に開催されてて、
結果どこへ行っても人でいっぱいという有様に…(−−;。
それまでのほほんと過ごしてた分、過酷さが一気に増しました。

収録そのものは平和になごやかに終了。
窓の外から時折聞こえる「どどん!」という花火の音も、
まあ風情だねって感じでしたが…収録が終わると、時刻は21時過ぎ。
さあ、問題は帰りですね。

JR大阪駅に着くと、意外に人の数は多くなく、平日の混雑くらい。
このくらいならありがたいなぁ〜と思っていたら、
阪神間は空いていたものの、やはり三ノ宮・神戸で激混みに。
う〜ん、メリケンパークから三ノ宮や神戸に移動するとなると、
やはり混雑はこのくらいの時刻になるか…。
淀川花火大会との関係もあって、塚本駅近辺徐行してたしね。

僕は隅っこに立ってたからよかったけど、
真ん中に詰め込まれた子供連れの人が大変そうでした(´・ω・`)。
小さい子なんて、大人の中に詰め込まれたら呼吸もままなりませんし。
夏休みのイベントだから気持ちはわかりますが、
シャレにならない事態になると困りますし、大人は気をつけておかないと。

そして僕はやはり、「ああいうイベントは行きたくないな」と思ったのでしたw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
いちどきにやらんでもなぁ(−−; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる