地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と静養と吹替パラダイス

<<   作成日時 : 2015/09/24 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は『雨上がり食楽部』ナレ録りの後、結構な空き時間があって
夜に『トライブ洋画劇場』というスケジュールでした。

空いてる時間に映画観ようかなとか『ジャムコント』行こうかなとか
いろいろ企ててはいたんですが、朝からずっと雨降ってるとか
時間や場所の組み合わせが今イチしっくりこないとかで
活動意欲を著しく削られたので、一旦ヌリカベホンポへ引き上げました。

ひとり読みマンガタリの稽古をしたり、本を読んだりしてたんですが、
気分的にもちょっとアガって来ないし、まだ咳も出るしなぁ…と
ぐずぐずしてる間に、何だか眠くなってきちゃって、気がついたら爆睡。
結局、空き時間をほぼ寝倒してしまいました。ああもったいない(^^;。

でも、おかげでだいぶパワー回復したような。
咳もまだ出るものの、頻度とひどさは軽減された感じです。
やはり、しっかり水分取ってしっかり休むが今は大事なようですね(u_u;。

早めの夕食をとってから、
月に一度の吹替ファン交流会『トライブ洋画劇場』へ。
今回はいろんな名・迷吹替作品をちょっとずつかじり観する
「第2回吹替パラダイス」でした。

「すごい人の演るすごい作品」「すごい作品だけど吹替キャストがなぁ…」という
パターンはこれまでにも観ましたけど、今回はそれに次ぐ第3勢力が登場。
すなわち、「吹替陣はすごいけど、元作品がひどい」!
吹替キャストは達者で豪華な顔ぶれなのに、
肝心の映画がいろいろひどいというネタは笑撃のツラさでした(^^;。
いやー、吹替作品を観るって面白いですね。来月も楽しみですw。

今回のラインナップの中に、ジャッキー・チェン作品など
香港カンフー映画の入門編みたいなのがあって、
これがまた懐かしく楽しくて、香港映画もっと観たくなりました(^▽^)。
この間のネットラジオ収録でしゃべった時には何とか耐えた
ジャッキー・チェン作品のBlu-rayボックスをポチりたい欲がまた…(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
雨と静養と吹替パラダイス 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる