地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Netflixをお試しで(^^)

<<   作成日時 : 2015/09/25 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のトライブ洋画劇場で、動画配信サービスの話題が出てました。
あちこちからネットでの動画配信サービスが提供されるようになりましたね。
観たいなと思った作品を思った時に、
モバイルにも対応しているので場所も選ばず、コンテンツも豊富で、
しかも多くが月額一定料金で見放題というのは大きな魅力です。
こんなのが普及したら、テレビが苦戦するのもわかります。
テレビ番組でお仕事をしている人間にはちょっと複雑ですが…(^^;。

そんな動画配信サービス、昨日出てたお話によると、
なんでも最近はNetflixというサービスがキてるとか。
Netflixは、世界50カ国以上で提供され、全世界で加入者数は6200万人、
特にアメリカでは高いシェアをほこる動画配信サービスなのだとか。
日本ではこの9月2日からサービスが開始されたばかりですが、
もう「これがいいよ!」的な話題が出てるんですね!(@@)

僕も現在Huluを利用してますけど、
無料期間もあるし、お試しで比較してみようかと登録してみました。

ラインナップの中に、ちょうど前から気になっていたアニメ作品
『キルラキル』を見つけたので、タブレットとテレビとパソコンで
それぞれ1話ずつ観てみました。コンテンツそのものはどの環境でも
おおむねいい感じに観られると思います。
難は、デバイスによって多少操作しにくかったりすることですかね。

あと、気になるのは配信されているコンテンツの数でしょうね。
Huluでは観られるけどNetflixではまだ…という作品も多いです。
まだまだ少ないという感じですけど、Huluも最初は寂しかったもんなぁ…。
そういえば、Amazonでもプライムビデオというサービスが開始されて、
僕はプライム会員なので追加料金発生せずにそちらも使えるし、
組み合わせ考えてまとめてみるのも手かなぁと思います。
まあ、お試し期間のうちにいろいろ試してみることにしましょうw。

それにしても、面白いですね『キルラキル』!
本放送の時に1話観逃がしてそれっきりになってたんですけど、
テンション高い。駆け抜けるようなテンポ。異様な世界観…。
何か面白いので、この機会に続けて観てみよう(^▽^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
Netflixをお試しで(^^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる