地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ただただ原稿いじりの一日

<<   作成日時 : 2015/10/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マンガタリのイベント出演の打ち合わせをしたり、
『よみラジの時間』の編集をしたりしているうちに、
本格的に近づいてきましたよ、ボイスサンプル原稿の〆切が!
今日はデスクに資料を積み上げ、ノートとストップウォッチを用意し、
朝から腰を据えて原稿作りに取りかかりました。

が! なかなか思うようにははかどりません。
一応こういう雰囲気のものをこういうラインナップでという
構想はあるのですが、具体的な形にはまとまってくれないんですよねぇ。
ああもう…文才も閃きも足りない! 文の神カモーン!!(><)

…なんてことをFacebookでつぶやいていたら、
事務所のメンバーから賛同のコメントがちらほら(笑)。
やはり、同じ時期に同じようなことをしている人がいますねw。
毎年のことですから、日頃からアンテナは張ってるつもりなんですが、
どうしても直前になるとわたわたしてしまいます(^^;。

「自分の何を押していくか」「何を買ってもらいたいか」。
そういった方針について、お話されてる事務所さんもあるようですけど、
うちは割と本人まかせ。日頃のお仕事の傾向だとか、
これから注目してほしいポイントだとか、自分で戦略を考えて、
それに沿った原稿をそろえようと、毎回いろいろ考えます。
「会心の出来!」みたいなのはそうそうできませんし、
サンプルの完成度を上げることが目的ではないのも承知ですが、
少しでも「これは!」みたいなの作りたいですね〜やっぱり。

夕方、いくつか作った原稿の候補を家人に聴いてもらって手直しして、
ようやくラインナップと原稿の体裁が整いました。
家人の意見は、「原稿を作る」という視点では見のがしてたような
こともあって、専門家でないから気がつくところもあるなぁと感じました。
ともあれ、今年もどうにかネタの準備はできました。
あとはどう演るか…。収録日までにいろいろ考えます(^^)。

それにしても。
もうほんと、僕用に原稿書いてくれる人いないかしらんまったく(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
ただただ原稿いじりの一日 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる