地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 長く楽しんでいたいので

<<   作成日時 : 2015/10/23 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお仕事の担当ディレクターさん。
ご一緒するのは一年ぶりくらいだったんですけど、
去年最後にご一緒した時、年明けに脳動脈瘤の手術を受けることになって、
脳だけに下手したらどうなるか…というお話をうかがっていたので、
お顔を見るまでちょっとどきどきしていました。

LINEのタイムラインで、ゲームアプリのハイスコア達成の情報などが
流れてきたりしていたので、ご健在なのはわかっていましたが、
しばらくご連絡もなく、元気にされてるのかなぁと心配していました。
今日お会いしたら、あまりにも以前通りで、拍子抜けするほどでした(^^;。

とはいえ。
お話をうかがっていると、やはり結構大がかりな開頭手術も受けられたらしく、
手術後の写真を見せていただくと、その大変さがしのばれて、
ご無事でよかったなぁと、心からほっとしました(´・ω・`)。

家に帰ると、先日受けた健康診断の結果が返ってきていました。
尿酸値とHDLコレステロール値がやや高めですが、
総合的な所見では「健康」と言える状態だそうで、とりあえず一安心。
でも、先のディレクターさんの場合も、お仕事先の方と話していて
様子がおかしかったので、勧められて検査を受けたところ脳動脈瘤が見つかり、
もう少し遅ければくも膜下出血を引き起こしかねない状態だったそうですから、
折に触れ検査はしておかないといけませんね。
今回は毎年の簡易的な検査でしたが、近々人間ドックレベルの
しっかりした検査も受けておこうと思います。

最近、僕の周りでも病気や手術のお話をよく聞くようになった気がします。
「うまくいって」「回復してきて」というお話ばかりなのが幸いですけど、
その方々の年齢が、みんな僕と同世代か、下手すると少し下だったり…。
ほんと、もういろいろ気をつけなくてはいけない年代なんですね。
まあ、いつ何があるかわからないのは年齢関係なく同じなんですけど。

僕はできるだけ長く楽しいことをやっていたいので、
そうやっていけるよう、身体には気をつけていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
長く楽しんでいたいので 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる