地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS トライブ洋画劇場『酔拳2』

<<   作成日時 : 2015/10/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事して、月末の事務処理をして、髪を切りに行って、
夜はトライブ洋画劇場。今日も盛りだくさんの一日でした。

いや〜、バタバタじゃない程度にいろいろ詰まってると、
心にも身体にも余裕がある上に充実感があってイイですね!
でも、バタバタになるかそうでないかは
ある程度は心の持ちようなんだろうなと思いますから、
勝手にいっぱいいっぱいにならないように心がけたいと思います(´ω`)。

さてトライブ洋画劇場、今月は『酔拳2』でした。
またみんなでわいわい言いながら楽しく観ましたw。
「2」と題されてはいるものの、無印の『酔拳』とは
設定の一部が共通している以外は全然別作品だというのは
あらかじめ知っていたことではあったんですが、ここまで違うとは!(^^;

何となく牧歌的な雰囲気が漂っていた『酔拳』に比べ、
スケールはでかいわ攻めてくる敵はやたらに多いわ
物語はコメディタッチもありつつもどこか社会的な雰囲気も漂わせるわ、
アクションはスピーディー&シャープだわ…いやなんかすごい(@@)。
『酔拳』よりも『2』の方が面白いとよく言われる所以がわかりました。
まあそれでも、主人公に酔拳を教えたはずの父が健康を理由に禁止したり、
根本的な問題は全然解決してなかったり、ツッコミどころは満載なんですが(笑)。
うんちく話もたっぷりうかがって、とても濃いひとときでありました。
ジャッキー・チェン恐るべし(笑)。来月も楽しみですw。

さて帰ろうとしたら、人身事故でJR神戸線のダイヤが大乱れになっていました。
事故発生が僕の大阪駅到着直前、場所も直近の新大阪駅ということで、
いつになったら動き出すのかまったく見えない状況…。
一旦はヌリカベホンポに泊まることも考えましたが、
明日はカメハウスさんのイベント公演当日ですから、
準備とか身体を休めることを考えると、やはり帰っておかなくては。

というわけで、阪神電車で三ノ宮までとりあえず戻り、
そこから先はJRの様子を見て考えることにしたのですが、
幸い阪神での移動中にJRが復旧し、三ノ宮であまり待たずに乗り換えられて、
極端に遅い時刻にはならずに帰宅することができました。やれやれ。
(実際に家に戻ったのは、そろそろ1時になろうかというころでした)

これから先、年末に向けて、またこんなことが増えるのかなぁ…。
帰るまでいろいろ詰まっていた一日でした(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
トライブ洋画劇場『酔拳2』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる