地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局いつものコースだったか(−−;

<<   作成日時 : 2015/10/08 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月下旬からずっと続いてた咳がようやく治まってきました。
まさかひと月半も続くなんてなぁ…気候もすっかり夏から秋になったよ。
咳が出始めた頃は、咳が出る上に暑くて眠れなかったのに、
今じゃ朝晩めっきり冷え込むようになったもんねぇ…。
咳のしすぎで腹筋や脇腹が痛くなったり、めまいがしたりしてたのも
ほとんどなくなって、やっと咳騒動も終局に向かってるみたい。やれやれ。

…はいいんだけど、ここに来て鼻の方に違和感が!?
先週末、マンガタリの直前くらいから、何となく鼻声っぽいなぁとか
身体に感じる声の響きが変やなぁとか思っていたんですが、
月曜によみラジ録ったあたりから、人にも言われるくらいの鼻声に!
鼻は通ってるんだけど、何だか奥の方が詰まってる感じがして、
声の響きがこもってしまうという…。

咳はまだ声に影響しなくても、鼻声ははっきり困りますから、
あと少しなんだしダメ押しに…と、お仕事終わりで耳鼻科に行ってきました。
やはり、鼻の奥に炎症を起こしている模様。いわゆる副鼻腔炎ですね。

あー、これはアレだ、いつも風邪のクライマックスに来るやつだ。
(のどの痛み→熱→鼻が僕のいつもの風邪コースなのです)
今回は発熱から咳だけだったんで、いつもとは違うルートなのかと
思ったんですが、何のことはない結局いつものコースをたどってるのね。

幸い、今週末から来週にかけては、公私ともに結構余裕があります。
今日もらってきた薬しっかり飲んで、早いうちにケリつけます!(`・ω・´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
結局いつものコースだったか(−−; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる