地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「積極的」の方向

<<   作成日時 : 2015/11/10 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中にお仕事終わって、夕方までは稽古場で静養。
鼻炎だけのことなのに大げさだなぁとは思うんですが、
何せもう長いですし、この「あと一歩」のところでぶり返したらと思うと
やはりおとなしくする時・できる時はしておかなくちゃなと考えまして。

お仕事にしろ何にしろ、体調が中途半端な状態だと
力を発揮しきれずに結局クオリティも中途半端になってしまいますからねー。
そりゃいつでも万全なわけではありませんけど、
一定レベルは保っておかないと。そのためには休むことも大事だなと。
まあそれもそろそろおしまい。またどんどん動ける日も近いですよ!(`・ω・´)

夕方からは、今度のマンガタリ公演にお声がけさせていただいた
若手の役者さんと、打ち合わせを兼ねて飲みに行ってきました。
(こういうことができるようになったのも静養&回復の賜物ですねw)
明日がちょっと詰まってるので、ほんの2〜3時間だったんですが、
いろんなお話ができて、濃い時間を過ごすことができました。

マンガタリ関係にしろ学校にしろ、がんばってる若い人々とお話してると、
先輩方とはまた違う意味でパワーや刺激を受けることがたくさんあります。
最近より感じるようになったことですが、
自分を前に出そう、今のまま認められようとぐいぐい来る人と、
外向きに、人に伝えることも考えて何かを成そうとがんばってる人、
同じ「積極的」でもちょっと雰囲気の違うものがあるなと。
そして、より目にも止まるし魅力的なのは後者だなぁと思います。
「人に伝える」ことを活動の主体にしようとしているのなら、
自分が演りたいからだけではなく、人の中で活きる自分を育てることが
自覚はなくても意識の中にあることが大事なんだなぁと感じます。

そして、そういう話を聴いていると、自分がいくつかとか
もう何年この業界やジャンルで活動してるかなんて忘れてしまい、
もっともっと、自分を引き上げていきたいなと思ってしまいます。
年齢やキャリアの差なんて、驚くほど感じないものですねー(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
「積極的」の方向 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる